出産について(産科)

入院・分娩費用

経腟分娩では産後4日間の入院となります。

平日昼間の正常分娩で入院費用は48.5万円~となります*


■普通分娩費用(5日間)48万5千円~

◇ 費用に含まれているもの
 ● 分娩費用
 (分娩介助料・医学的処置料・お産セット)
 ● 入院費用・各種指導料
 ● 新生児管理料
 (新生児入院料・医学的処置料・新生児検査料)

◇ 追加項目(別途費用がかかるもの)
 ● 個室(トイレ付):15,000円(1日あたり)
 ●その他分娩の時間帯・所要時間・治療に必要な処置・検査等:内容によって変わります


※ 上記料金はめやすのため、入院期間や医療処置により変更がありますことをご了承ください。


*当院では『出産育児一時金等の医療機関等への直接支払制度』の利用が可能です。
『出産育児一時金事前申請』手続きをすると、分娩費として50万円が医療機関に振り込まれますので、入院費用から50万円差し引いた分のみの請求となります。

出産について(産科)

  1. 新生児撮影サービス

    新生児撮影サービス

    「アイキッズ株式会社」と提携し、川村産婦人科医院で出産するすべてのみなさまに向けて、新生児撮影サービスを提供しております。

  2. 4D超音波

    4D超音波

    4Dエコー超音波装置では、お腹の赤ちゃんが動いている様子をリアルタイムで見ることができます。

  3. 当院の分娩方針について

    当院の分娩方針について

    当院では医療の介入は最小限に、ソフロロジー法を取り入れた出来る限り自然なお産分娩を心がけてまいります。

  4. 「産科医療補償制度」について

    「産科医療補償制度」について

    「産科医療補償制度」とは、お産をしたときになんらかの理由で障害を抱えた赤ちゃんとそのご家族のことを考えた補償制度です。

  5. 分娩予約

    分娩予約

    皆様に安全に出産していただくために、分娩予約を行なっています。分娩予定日確定後、分娩予約票にご記入いただき、予約完了となります。

  6. 入院・分娩費用

    入院・分娩費用

    経腟分娩では産後4日間の入院となります。

  7. 無痛分娩

    無痛分娩

    硬膜外麻酔による無痛分娩を行っています。当院では計画分娩で行っています。

  8. 立会い出産について

    立会い出産について

    立会い出産は状況に応じて対応させていただきますが、分娩の進行経過等によっては、退出のお願いやお断りすることもあります。

  9. 聴覚検査

    聴覚検査

    検査は入院中赤ちゃんが寝ている間に簡単にできますので、 赤ちゃんへの負担はありません。

  10. 診療支援ソフト

    診療支援ソフト

    イラストとムービーで、診療ポイントをわかりやすく説明できる診療支援ソフトを採用し、患者さまへの的確な情報提供を心がけております。

PAGE TOP