皆様からよく寄せられるご質問をまとめました。

知りたい項目がなかった場合は「問い合わせフォーム」よりご質問ください。
尚、医療に関するご質問はお受けすることができませんので何卒ご了承ください。

妊婦健診のみでも通院できますか?

勿論可能です。
帰省されるまでの間、責任を持って健診させて頂きます。

出産前後の骨盤ケア等は特にされていらっしゃいますか?(トコちゃんベルトの推奨、指導など)

当院スタッフは、トコちゃんベルトを中心とした骨盤ケアの講習を受けており、 院内でもトコちゃんベルトの販売、デモ等もしております。
ご希望の方にはしっかりと指導させていただいております。

個室希望ですが、最初から入れますか?

当院はすべてトイレ付き個室ですので、大丈夫です。

そちらで通院・出産を希望しています。 初めてそちらにお伺いするのですが、一回の費用はだいたいいくら位かかりますか?

健診費用は、高槻市の補助券使用の場合で、妊婦健診だけの場合(超音波検査含む)は36週までは基本的に自己負担はありません(大きな項目時以外の普通1回の健診費用です)。
36週以降は一部負担が必要になります。

通院時・出産(入院)時のクレジット支払いは可能でしょうか?

申し訳ありませんが、クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりません。

VBAC(帝王切開後の経膣分娩)はされていますか?

VBAC(帝王切開後の経膣分娩)は、 緊急時の対応の点から当院では取り扱っておりません。

お産のときに子連れの入院、または夫同伴の入院は可能ですか?

申し訳ありませんが、当院ではいずれも対応しておりません。

母児同室は可能ですか?

当院では産後1日目より母児同室となります。ご希望により産後当日からの同室も可能です。

母乳育児について、取り組まれていることはありますか?

当院が母乳育児につき、取り組んでいることは以下の5点です。
1 外来で妊娠中期に乳房のチェックをします
2 乳房の手当の方法を説明して、ケアを始めていただきます
3 分娩後は分娩室で初回授乳をしていただきます
4 母児同室を基本としています
5 入院中、毎日スタッフが丁寧にケアをします

入院期間はどれくらいですか?

【普通分娩(経膣分娩)の場合】
初産婦さんで産後5日、経産婦さんで産後4日程度です。

【帝王切開の場合】
術後5-6程度日ですが、体調やご希望に併せて個別に対応させて頂きます。

PAGE TOP