婦人科

婦人科疾患

定期的に検診を行うことが早期発見へとつながります。

子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣腫瘍、STD(性感染症)などの検査・治療いたします。定期的に検診を行うことが早期発見へとつながります。

▶ 婦人科疾患の症状
・不正出血
・月経の異常(量が多い・塊が出る・生理痛がひどい・だらだらと続くなど)
・おりものが気になる
・お腹が痛い
・お腹がでてきた(太っただけと勘違いされる方が多いです)
などの症状がある方は婦人科疾患が原因のこともよくありますので受診をお勧めします。

▶ 婦人科疾患の検査
症状によって検査内容は異なりますが、必要に応じて腹部触診、内診、超音波検査、血液検査、尿検査を行います。

※予約は不要です。

婦人科

1. がん検診

がん検診

子宮がんには、「子宮頸がん」と「子宮体がん(子宮内膜がん)」の2種類があります。 それぞれ1年に1度の検診をおすすめしています。

2. 思春期外来

思春期外来

思春期における婦人科の主な症状、主に月経に関する症状について診察、検査、治療を行います。

3. 更年期外来

症状には個人差がありますので、悲観的に捉えず、上手に付き合っていくことが大事です。 まずはご相談ください。

4. 不妊外来

不妊外来

体外受精を除く、不妊一般のご相談に応じます。 治療に際して抵抗がある方も多いようですが、「不妊かな?」と思ったら先ずはご相談ください。

5. 禁煙外来

禁煙外来

大切な命のために、禁煙しませんか? 当院は保険診療でニコチン依存症を治療できる施設に認定されています。

6. ブライダルチェック

ブライダルチェック

ご結婚前に自分の身体をチェックしておくことが大切です。妊娠や出産に障害のある産婦人科的な問題の有無をチェックいたします。

7. 婦人科疾患

婦人科疾患

8. 避妊相談

避妊相談

正しい避妊を身につけることは望まない妊娠をしないためにも非常に大切です。ピル、リングなどについてご相談に応じます。

9. 子宮頸がん予防ワクチン

子宮頸がん予防ワクチン

正しい知識をもっていれば、自分で予防できる子宮頸がん。大切なあなたのからだを守るために、予防ワクチンをご検討ください。

10. 経口中絶薬(飲む中絶薬)

経口中絶薬(飲む中絶薬)

飲む中絶薬の取り扱いを行っています。妊娠9週までの方が対象になります。詳しくは受診の上ご相談ください。