婦人科全般婦人科全般

禁煙外来

「タバコは百害あって一利なし」とよく言われます。

特にこれから妊娠・出産を控えている貴女、パパになろうとしている貴方、小さいお子さんを抱えているパパとママ、タバコは自分自身の健康を著しく損ねるばかりでなく自分たちの大事な人達にも多大な悪影響を与えます。

タバコはお腹の赤ちゃんや子供たちに何故良くないのでしょうか?
タバコを吸っていたり、間接的にたばこの煙を吸わされたりしていると妊娠しにくい体になります
妊娠しても、流産や早産の危険が高まったり、胎児の発育が悪くなったり、胎盤早期剥離の危険が高くなります。
生まれた後も、乳幼児突然死症候群のリスクが高くなります(ご両親が喫煙していれば10倍危険になります)。
(乳幼児突然死症候群(SIDS:Sudden Infant Death Syndrome)は、それまで元気だった乳幼児が突然死する病気です)

大切な命のために、禁煙しませんか?

当院は保険診療でニコチン依存症を治療できる施設に認定されています

実際タバコをやめようと思っても簡単にはやめられません。
ニコチン依存症という病気だからです。
決して意思が弱いからやめられないのではありません。

病気だから保険診療で治療ができます。
そんなに難しいことではありません。
これまでのニコチン置換法より成功率の高いお薬が登場しました。

それを3カ月間服用してもらうだけです。
私たちは禁煙しようとする皆さんを応援します。
是非思い切って外来にいらしてください。

予約について

禁煙外来は予約制となっています。
お電話でお問い合わせください。
お薬の事を知りたい方はこちらへ。

すぐ禁煙

川村産婦人科 〒569-1031 大阪府高槻市松ヶ丘1丁目1番1号 TEL 072-687-7557/FAX 072-687-7887